ファミコン名(迷)作セット!2020年04月16日 08:06



ソメイヨシノは、もう葉桜に
なりつつある、群馬。

でも、今は枝垂桜が
満開に近い状態です。

そして、八重桜のつぼみが
開き始めてきました。

まだまだ、桜の季節ですね!


本日ご紹介する商品は、こちら!

Nintendo
ファミコン用ソフト
ドラクエ3
ミッキーマウス
トランスフォーマー
カセット3本セット
動作品


懐かしの、ファミコンソフト
3本セットですよ!


実はわたし、当時すべて
遊んだことがあります。

ドラクエⅢは、言わずと知れた
RPG名作ソフトですね!

ゲーム性が熟成されて
より便利に楽しく遊べるように
なっていましたし、音楽がまた
素晴らしかったんです。

ラーミアが初めて飛んだ時は
感動したなぁ…!

ロトシリーズの始まりであり
完結でもある作品。

ぜひ、プレイして頂きたいです!

ミッキーマウスは、アクションゲーム。

ミッキーを操作すると
後ろからついてくるミニーが
ワンテンポ遅れて動きます。

武器が消しゴム、というのも
ディズニーらしくて
なんだかかわいいんです。

そして、このゲームのポイントは
ミニーは無敵だということ。

だから、うまいこと操作して
無敵のミニーだけを
ボスに特攻させつつ、ミッキーは
安全なところに避難…という
今考えると、なかなかに薄情な手口を
多用することになるんですが
とても面白いゲームでしたよ!

そして、トランスフォーマー コンボイの謎。

これは…

大人の理不尽に、子供が
打ちのめされるゲームです。

ゲームの歴史を語るなら
一度はプレイしておいた方が
いいのかもしれませんが、
余程暇があるときに、本当に
何もすることがなかったら…でも
いいのかもしれません。


詳しくは、 ヤフオク! の商品説明をご覧ください。

たくさんの方々の入札のご参加
お待ちしております!